魅惑の夕食会

ヤーコンって食べたことある?

 

長芋みたいなもんかな~ってイメージだけで食べたことがなかった私。😅

 

昨日1.2.3Labo(ひふみらぼ)さん主催のヤーコンを使った夕食会『魅惑の夕食会』に参加させてもらいました。

 

1.2.3Laboの理事でもある中野進さんに『来てみない?』て誘われて行ったんですが。。。

いやー、すっごく美味しかった!!😋

んで、メッチャ愉しかった!!😍

 

↓前菜盛り合わせ♪

 

 

↓パスタ~。♪

 

 

 

↓メイン。\(^o^)/

 

 

 

デザート。♪

 

ヤーコンはねぇ、あっさりしているけどほのかな甘みがあって、瑞々しい。

それでいてエグミが全くなくて😄。

 

ドラマで言えば主役ではないけど超重要な役どころって感じでしょうか。

 

俺が俺が!って感じではないんですが、存在感がハンパない。

 

室井シェフの料理の仕方が絶妙なんだと思いますが、どれもこれもほんとに美味しい。

 

特に生ハム巻きとかパンに付けるオリーブソースとかホントやばい。

 

ワインが止まらなくなるやつ。(笑)😍

 

そして同じテーブルに座らせてもらった人達が濃ゆい。(笑)

 

ヤーコン倶楽部の小島会長からはヤーコンの栽培方法のさわりもお聞きしましたが、栽培に至った経緯は面白かった。😊

来年、私も作ってみたいなーって思いました。

 

ミントレイノ理事の大本さんは凄くバイタリティがあって。

このまま激レアさんに出れるんじゃないのって感じでしたね。😁

 

ホントに有意義な時を過ごせました。

 

こんな出会いをくれた中野さんをはじめとして、1.2.3Laboの皆さんありがとうございました!!

 

小島会長、室井シェフ、ヤーコン美味しかったです!!