久しぶりの献血

 

独立初年度で予想通り真っ赤っ赤の赤字なので、税金を納めることができない。

 

社会的に支える側から支えられる側になってしまっている私。

ま、予想はしてたんだけど。😑

 

 

せめて献血ぐらいは続けたいなと思っていましたが、忙しくて行けず。

気になっていたところ、自宅近くの信用金庫の駐車場に献血車が来るというお知らせが届きました。

 

やらなければいけないことは山ほどありますが、『いつ行くの?今でしょ!!』(古っ!!)と思い切って行ってきました。

 

『献血する人なんてそんなにいないだろうから、ちゃちゃっと帰れるわい。』なんて思ってましたら。。。

 

結構、並んでましたね~。😅

 

若い人もたくさんいて。

問診すらソコソコ待たなきゃいけなかったけど、なんか嬉しかったな。😄

 

 

 

さて、やっと自分の順番が来てドヤ顔で問診を受けるも。。。

まさかの体重不足!!!

 

400ml献血できず、200mlでした。

数少ない社会貢献すら中途半端。😅

 

 

うーむ、とりあえず体重戻そう。