余った焼き芋ってどうしてますか?

焼き芋って何気にお腹いっぱいになっちゃうんですよね。😅

 

焼いたは良いけど、余っちゃうことも多いのではないでしょうか。

特にBBQやキャンプでは余りがちだと思います。

 

そんな余った焼き芋ってどうしてますか?

 

温めなおすのも悪くないですが、『焼き芋スープ』が簡単でおススメです。

 

って、ラジオで紹介されてたやつなんですけどね。(笑)

 

 

作り方は、タマネギをみじん切りにして鍋で炒めて、牛乳、皮を剥いた焼き芋を投入。

焼き芋を潰しながら煮込んで、コンソメ・塩で味つけして出来上がり。

 

焼き芋の優しい甘さが癖になるスープになります。

お子さんも喜ぶと思います

 

 

これならササっと作れるのでBBQやキャンプの朝ごはんにも良さそうです。😃

 

 

 

タマネギはすりおろした方が口当たりが良いと思うので、時間がある場合はその方が良いかな。

 

 

 

お試しあれ~。