芋ケンピ作ってみた。

 

芋ケンピ優しい味とカリカリの食感。

これ好きなんだよねー。

 

自分でも作れないものかとネットでレシピを検索。

 

いくつか参考にして作ってみました。

 

何度かうまくいきませんでしたが、最後の方は中々いい具合にできました。

 

カリッカリでつまみ食いが止まらない。(笑)

 

もう少し砂糖の甘さが控えめだとサツマイモの味が楽しめそう。

 

今回は金時と紅はるか両方使ってみたんですが、金時の方がカリカリになる。

でも紅はるかの方がサツマイモの味は濃い。

 

食感を大事にしたいので、金時で切り方を少し大きくするか砂糖の絡め方を工夫していく方がよさそう。

砂糖も三温糖とか、黒砂糖なんかも使ってみたいな。